top of page

NHKきょうの料理 2018/02/15放送で篠原ともみの器が使われました。

通販にも使われた黒と白の高台皿に、栗原はるみさんのレシピ ”銀だらのピリ辛煮” が盛りつけられていました。

はるみさんが白、アンドレア.ポンピリオさんが黒。この大きさの高台皿を一人分の盛りつけに使うなんて結構斬新だなあ。繊細だけれど大らかなはるみさんならではのセンスだなと感心しました。

後日このレシピを作りましたが、タレが美味しいのでこのくらいたっぷりなお野菜がぱくぱく食べられてしまうのです。大きな器の盛りつけに納得です。

銀だらのピリ辛煮のレシピはこちらから→NHKきょうの料理

bottom of page