top of page

栗原はるみさんのパーソナルマガジン haru_mi冬号vol.46の通販、私の雑貨店p152に篠原ともみの器が使われました。


白と黒の大きめの高台皿と、同じく白と黒の小さな蓋物。はるみさん監修のもと出来上がった器が誌面で販売されました。

もう少し深く、でも鉢ではなくお皿。高さはこのくらい...。蓋はすべらないよう、竹の小さじを付けるのでおさじの入る切り込みを入れて...。

盛りつけるお料理のイメージを聞きながら器が完成するまで、はるみさんと幾度もやりとり。はるみさんの完成されたレシピは、このこだわりの上にあるのだと納得する時間でした。お陰さまで誌面でも我が家のお正月の食卓でも大活躍の器に仕上がりました。

こちらでも取り扱って頂いています。→栗原はるみさん公式サイト online shop

bottom of page