top of page

アンティパストをのせて

黒と白のオーバルの長皿には、いつも何をのせようかとワクワクします。

我が家の定番、カプレーゼとブルスケッタを乗せてみました。

トマトの赤とモッツァレッラの白、バジリコの緑は黒、白どちらの器にも映えますね!食材の色により、お皿の色を白黒使い分けています。

もちろんお漬け物や佃煮、明太子などご飯のお伴を彩りよく並べたりと和風の食卓でも活躍。一口サイズのおにぎりや、ピンポン玉みたいなコロッケを並べても。並べかたひとつでちょっとご馳走にみえるのが嬉しいのです。

今回使用した器はこちらです。

黒釉オーバル皿 大/白釉オーバル皿 大  各巾12cm~13cm 長さ約31cm

bottom of page